乳児湿疹への対応02

まず最初に私が取り組んだことは子供の湿疹原因を探ることから始めたのですがやはり体内に摂取する水の塩素が原因のひとつと考えられるため家庭内にある水道の塩素除去を図りました。
しかし、私は家庭にある水道を一気に塩素除去方法とるのではく体内に入るものなのか、シャワーなどによる皮膚からの吸収なのかを知りたく徐々に試していくことにしました。

まずは・・・

台所には浄水器を設置し、体内に直接入るものを抑制することにしました。
P2280185.JPG
浄水器 三菱レイヨン 蛇口直結型浄水器 クリンスイ モノ MD101-NC【楽天24】【あす楽…
これは使用頻度によりますが3ヶ月もちます。
また、たいていの住宅の蛇口につくことが可能です。
部品に口の形状パーツもついています。
ちなみに私は賃貸マンションなので吐水口のパーツは保管し取り替えて使用しています。


交換カートリッジもそんなに高くないので常備しています。
P2280187.JPG
浄水器 クリンスイ モノシリーズ用 13+2物質除去カートリッジ 2コセット MDC01SW(…

そして、しばらく様子をみることしました。

この記事へのコメント